Translate

携帯用HPアドレス

携帯電話からもご覧になれます
http://okamotosho.net/k/
携帯用HPアドレスのQRコード
    
携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってご覧ください。

カウンター

あなたは6111299人目です。

オンライン状況

オンラインユーザー 7人
ログインユーザー 0人

ログイン

ユーザ名
パスワード

パスワード紛失
新規登録

お知らせ

現在公開されているお知らせはありません。

Welcome to 岡本小学校!

 越前市 岡本小学校のホームページへようこそ!

 7月からは http://school.city.echizen.lg.jp/okamoto/ にかわります


岡本小ニュース                          

■岡本小ニュース
 123|
作成日2017/06/16タイトルはみがき教室画像2年生

はみがき教室がありました。

はじめに、長谷川歯科医師さんから、虫歯のでき方、虫歯が恐ろしい病気の原因になることなどをお聞きしました。

次に、歯科衛生士さんから正しい歯の磨き方を教わりました。

その後、染め出しをした歯の赤い部分を、鏡を見ながら、丁寧に磨きました。

来週に、「親子ではみがきチェック」のプリントを持って帰りますので、親子で取り組んでください。


by: 岡本小学校|コメント(0)
作成日2017/06/16タイトルプールに入ったよ画像1年生

小学校に入って、初めてプールに入りました。プールの入るときのきまりを確認しながら入りました。シャワーを浴び、プールに入りました。「お地蔵さんごっこ」で、お互いに水をかけあいました。これから、どんどんプールに入って、水に親しみ、たくさん泳げるようになりたいです。

by: 1年|コメント(0)
作成日2017/06/15タイトル初めて大プールに入ったよ画像3年生
 今年初めてのプールの学習が始まりました。3年生は、初めての大プールに大興奮。水は少し冷たかったですが、約束を守り楽しく学習ができました。
by: 3年|コメント(0)
作成日2017/06/15タイトル青少年のネット非行・被害対策情報 第6号アップロードファイル
29教7号保6号.pdf

by: 岡本小学校|コメント(0)
作成日2017/06/13タイトル給食試食会画像今日の出来事

  1年生の保護者の方を対象に「給食試食会」がありました。

 まず、1年生が学校の畑で栽培した「えんどう」の皮むきです。

”たくさんとれたね” ”わあっ!豆がとんじゃう。ボールのところでむこうっと。”などうきうきしながら、給食のお手伝いをしました。

 次に、給食指導の時間です。「朝ごはんを食べると、3つのスイッチがはいります」”3つのスイッチって?” ,△燭泙離好ぅ奪繊´△らだのスイッチ おなかのスイッチということがわかりました。

 

 1年生がお手伝いしてくれたので、おいしそうな「えんどうごはん」ができました。

”ぼく本当は、えんどう苦手なんだけど、今日はなんかおいしい気がする。”という言葉に

おもわず笑ってしまう場面もありました。

 栄養教諭・学級担任から安全安心な給食の提供に心がけていることや、マナーについての

お話を聞いて給食への理解を深めました。

by: 岡本小学校|コメント(0)
 123|
470万アクセス突破!!
移動機能

470万アクセス突破!!

本校ホームページを2006年9月に開設以来,たくさんの方にご訪問いただき,470万アクセスを突破いたしました。たくさんのご訪問ありがとうございます。

スライドショー

学校住所・連絡先
移動機能

学校住所・連絡先

〒915-0231
福井県越前市定友町10-15
 Tel.0778-42-0101
 Fax.0778-43-0195
メールアドレス

カレンダー

前年2017次年
前月06次月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
  拡大カレンダー表示に切り替えます。
家庭教育相談・応援サイト
移動機能